夕食は炭水化物抜き

夕食でなるべく炭水化物を取らない

f:id:itomarin:20210319213731j:image

最近、夕食ではなるべく炭水化物を取らないようにしている。

病気の再発を防ぐため、体重を減らさないといけない。

まぁ、病気になる前、お酒はたくさん飲んで、好きなもの食べてたからね。

夜の炭水化物抜きダイエットは賛否両論みたいだけれど、今の所効果はわからない。

ただ、これまでパスタやうどんなどの麺類で済ませていた変わりに、野菜の量が増えたのはとても良い事だと思う。

毎日というのはストレスになりそうなので、できる限りというゆるい規制にしてる。

どこまで続くかわからないけれど、効果が出ると良いな。

もう少し体力が戻ったら、運動もしたい。

ホットヨガ、やりたいなぁ。